血流をよくし冷え・むくみ・こりのない体になる🎵巡る足裏美人。セルフケアリフレクソロジーサロン※ Rion※りおん

セルフリフレクソロジストが提案するリフレクソロジー(痛くない足つぼ)のセルフケア方法で、1日3分続けると…小さな悩みはどこへやら。足裏まで綺麗に❤️知って損はないですよ👍

頭痛は我慢?薬に頼る?その前にリフレ試して!

1日3分触るだけで産後ママの悩みを劇的改善!

 

セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です

 

 

今日は頭痛に効くリフレクソロジーをお伝えします

 

f:id:reflexology-rion:20180730101629j:plain

 

頭痛はなかなか原因を特定できないといわれます。

しかし、ストレスやパソコン作業、

肩凝りなどが原因で引き起こされることもあります。

 

 

頭痛を解消するためには

心身ともにリラックスすることが大切です。

 

足裏を刺激することによりリラックス効果もあります。

ぜひやってみましょう!

 

まず頭部

頭全体の圧迫感を取り除き、

頭痛の痛みを和らげます

 

親指の腹全体をやさしくもみほぐしましょう。

 

f:id:reflexology-rion:20180825060750j:plain

 

次に

頭痛による首の緊張やコリを楽にします

 

親指の付け根になります。

付け根に沿って横に滑らせるように刺激しましょう。

 

f:id:reflexology-rion:20180825060824j:plain

 

最後に

目の疲れが頭痛の原因になることもあります。

 

人差し指と中指を刺激してあげます。

 

f:id:reflexology-rion:20180825060859j:plain

 

ということは指3本を刺激してあげればいいことが分かります。

1本あたり10秒程度なので両足1分でできますね!

 

本当につらい時は休んだほうがいいですが、

ちょっと痛いな。。。

と感じた時に足指をマッサージしてみてください。

 

頭使いすぎたなというときは

親指だけでもマッサージするといいと思います。

 

 

慢性的な頭痛も急になる頭痛も

足指のマッサージで改善しましょう!!

 

普段感じる小さな不調を改善し、明るい未来を創れるのがセルフリフレクソロジーなのです。
産後ママの不調が改善すると…赤ちゃんとの毎日も笑顔が溢れ、パパとも笑顔になり会話も増えていくのです。

産後ママに明るい未来を創ることでそのご家族だけでなく周りの方々皆さんが笑顔になり、明るい世界になっていくのです。
 そんな世界を創っていきたいのです。