血流をよくし冷え・むくみ・こりのない体になる🎵巡る足裏美人。セルフケアリフレクソロジーサロン※ Rion※りおん

セルフリフレクソロジストが提案するリフレクソロジー(痛くない足つぼ)のセルフケア方法で、1日3分続けると…小さな悩みはどこへやら。足裏まで綺麗に❤️知って損はないですよ👍

夏も終わり?風邪を引きやすい今やるべき刺激の場所とは?

 

1日3分触るだけで産後ママの悩みを劇的改善!!

 

セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です

 

 

21日、22日に予定していた体験会ですが、

参加者さんのご希望により23日へ変更します。

 

ということであと1名さまに限り23日参加可能ですので

21、22日はご都合悪かった方も是非ご参加ください。

 

時間は10:30~12:30または13:00~15:00となります。

ほか詳細は↓をご覧ください。

 

www.sunnnyday.info

 

 

今日は風邪の引き始めに効果のあるマッサージをお伝えします。

 

先週あたりからぐっと気温が下がり、

自宅のある佐久市は朝晩寒くなりました。

 

毛布出しましたよ。。。

寒いんです。

こどもたちのパジャマも長袖長ズボンへ。

 

でも日中はまぁまぁ27℃くらいまでは上がるので

気温差で風邪も引きやすくなりますね。

 

寒気がしたり、鼻水が出るなどの初期症状があった場合

ここだけはやってみてほしい場所があります。

 

足の甲にある胸部リンパの場所です。

どこかといいますと。。。ここ⬇️

f:id:reflexology-rion:20180821064039j:plain

 

 

足の甲の指と指の間の部分です。

骨と骨の間ですね。

そこをスライドさせるように足首側から指先

指先から足首側へ優しく刺激してみましょう。

 

できれば全部の指の間をやってみてください。

 

最後に足指と手の指で握手して終わります。

 

リンパもウイルスと闘う機能があるため

反射区の刺激で活力を与えます。

 

ほかにも風邪の引き始めに効果のある場所はあるのですが、

まずはこの場所だけでもやってみてください。

 

お子様の場合はより優しくマッサージしてください。

 

風邪かなと思っても軽いうちにそこで食い止めましょう🎵

 

 

普段感じる小さな不調を改善し、明るい未来を創れるのがセルフリフレクソロジーなのです。
産後ママの不調が改善すると…赤ちゃんとの毎日も笑顔が溢れ、パパとも笑顔になり会話も増えていくのです。

産後ママに明るい未来を創ることでそのご家族だけでなく周りの方々皆さんが笑顔になり、明るい世界になっていくのです。
 そんな世界を創っていきたいのです。