血流をよくし冷え・むくみ・こりのない体になる🎵巡る足裏美人。セルフケアリフレクソロジーサロン※ Rion※りおん

セルフリフレクソロジストが提案するリフレクソロジー(痛くない足つぼ)のセルフケア方法で、1日3分続けると…小さな悩みはどこへやら。足裏まで綺麗に❤️知って損はないですよ👍

たった20秒!足指マッサージで目の疲れも改善!?

1日3分触るだけで産後ママの悩みを劇的解消🎵

セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です

 

テレビやスマホは毎日。

今やどんな職業でもパソコンで仕事するなんてことも普通のことですよね。

 

なので目はやはり酷使しています。

目から肩こり、首こりになっている可能性もあります。

 

 

今日は目の疲れにいい簡単マッサージをお伝えします。

 

f:id:reflexology-rion:20180627225118j:plain

本当に簡単で片足10秒。

両足でも20秒でOK!

 

それは・・・

人差し指と中指のマッサージです。

 

指の腹を付け根から指先にかけてやさしくマッサージしてみてください。

目が疲れているとちょっと痛いかもしれません。

 

痛いなと感じたら更に弱い力で少し長めにやってみましょう。

 

夜寝る前にやれば翌朝スッキリ!

 

f:id:reflexology-rion:20180620221236j:plain

 

 

日中子どもとお母さんだけだと、

テレビに頼ったり、スマホ見せたりということもありますよね。

 

わたしもその一人です。

3人いるとありがたいこともありますよ。

 

今日もDVD借りてきたので

交代で見ることになりそうです。

 

見るのはいいけどやっぱりケアが必要ですね。

このマッサージは小さくても自分でできるので、

寝る前のマッサージに加えてあげてもいいし、

お母さんと一緒に自分でできるように教えてあげてもいいと思います。

 

今日は涼しいですが、

紫外線でも目はダメージを受けています。

 

サングラスをかけることの難しいお子様には

このマッサージを本当に軽い力でいいのでなでるようにマッサージしてみましょう。

 

足裏全体を軽く触るようにマッサージしてあげてくださいね。

それだけですーっと寝てくれる子もいます。

疲れているせいもあり家の7歳はすぐ寝ます。

 

ぜひご家族みなさんでやってみてくださいね!!

 

来週の体験会またお席があります!

是非ご参加ください🎵

詳細、お申し込みはこちらから⬇️

 

www.sunnnyday.info

 

 

 

普段感じる小さな不調を改善し、明るい未来を創れるのがセルフリフレクソロジーなのです。
産後ママの不調が改善すると…赤ちゃんとの毎日も笑顔が溢れ、パパとも笑顔になり会話も増えていくのです。

産後ママに明るい未来を創ることでそのご家族だけでなく周りの方々皆さんが笑顔になり、明るい世界になっていくのです。
 そんな世界を創っていきたいのです。