1日3分触るだけで産後ママの悩みを劇的解消🎵巡る足裏美人。セルフケアリフレクソロジーサロン※ Rion※りおん

セルフリフレクソロジストが提案するリフレクソロジー(痛くない足つぼ)のセルフケア方法で、1日3分続けると…小さな悩みはどこへやら。足裏まで綺麗に❤️知って損はないですよ👍

これからの将来について考える時間

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善!

 

セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です

 

 

 先週のことになりますが、

 

去年から仲良くしてもらってるママ友と色んな話をしました。

 

子どものこと、仕事のこと、自分たちの将来のこと。

 

f:id:reflexology-rion:20180807092419j:plain

そのお友達も二人お子様がいます。

もう一人欲しいなーと思っているみたいです✨

 

でも今フルタイムでお仕事されていて、

体も辛いし、朝早く行かないといけないから子供たちの用意も大変。

朝から年少さんのお姉ちゃんとバトル。

仕事は仕事で気をつかうし、

突然の業務で帰りが少し遅くなるとお迎えが大変らしいです。

 

確かに フルタイムでお仕事されているママは分単位、単位で動いてるんだなと思いました

 

 

だから拘束されず、もう少しゆとりを持って過ごしたいと。そうすれば子供たちとの時間もとれますよね。

 

私も現在起業してお仕事させていただいてますが、これはこれで今忙しいです。

やることはいっぱいあります。

子どもたちが休みの今は仕事時間を捻出するのも一苦労です。

 

ですが特定の場所に通勤するわけではなく、

自宅や出掛け先でもできる仕事もあります。

 

全て自分の責任にはなりますが自由はききます。

 

 

私自身入院を経験したことにより今覚悟して挑戦しているわけですが、それをうらやましいと思ってくださり、応援してくれるとまで言ってくれましたp(^-^)q

 

わたしは逆に復帰できる仕事、国家資格のある仕事は凄いと尊敬するし、うらやましいと思いましたが、体がきついみたいです。

 

その時も体がバキバキだと言ってました。

 

私のような入院の経験はないほうがいいですが、

それがあったことにより色んなことを考えるし、

今回深いところまで考えて話ができるようになったんだなと思っています。

 

f:id:reflexology-rion:20180807093454j:plain

「危機感を持って行動に移さないとダメだよね。

子どもたち、自分たちの将来考えたら行動しないといけないね。

のほほんと考えず生きるのもいいけどそれってつまらないよね。」と話しました。

経済的にも自立できるようにしたいと強く思いました。

 

お互いの将来の夢も語り合えるって今までなかったなと思います。

学生時代の友人もいますが、

ここまで深く話せるかな?と思いました。

 

 

本当に今の私に欠かすことのできない友人です。

いいご縁に恵まれました。

そのきっかけの方にはまたお話ししようと思ってます♪

 

子どもたちが自立し、主人と二人になったときにはのんびりと不安を感じずに過ごせるように更に今を頑張ろうと思います❗

 

そしてリフレクソロジーをもっともっと深く知って研究していきたいと強く思いました❗