血流をよくし冷え・むくみ・こりのない体になる🎵巡る足裏美人。セルフケアリフレクソロジーサロン※ Rion※りおん

セルフリフレクソロジストが提案するリフレクソロジー(痛くない足つぼ)のセルフケア方法で、1日3分続けると…小さな悩みはどこへやら。足裏まで綺麗に❤️知って損はないですよ👍

リフレクソロジーで美肌ケア!?

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します!

 

セルリフレクソロジストの菊池晴美です!

 

 

本日は美肌になる反射区と綺麗にするための方法をお伝えします✨

 

新陳代謝を活発にし、老廃物を溜め込まないようにすることが大切です。

 

ストレスも大敵なのでリラックスする反射区も合わせて刺激してあげるといいですよ。

 

美肌には…①甲状腺、②肝臓、③大腸・小腸、④ソーラープレクサス

 

甲状腺…新陳代謝を活発にします。

②肝臓…体内の解毒を行い、老廃物をスムーズに排出します。

③大腸・小腸…腸の汚れや詰まりは肌に悪いです。腸の動きを活性化します。

④ソーラープレクサス…ストレスは美肌の大敵。ストレスを解消します。

 

f:id:reflexology-rion:20180529225815j:plain

 リフレクソロジーの詳しいやり方についてはセミナーや施術にお越しいただければセルフケアもお伝え致します!

 

 

リフレクソロジー以外の方法でのケアについてはこちら⬇️

 

洗顔とフェイシャルスチームです

 

まず洗顔

塩に含まれる成分は美肌には効果的です。

特にマグネシウムは毛穴の汚れを取り除き、ナトリウムは引き締め効果が高いミネラルです。

洗顔でくすみを取り除き、決め細かな肌に。

食卓塩よりは自然塩がオススメです。

 

洗顔の石鹸と塩を用意します。

1、石鹸で顔を洗います。

石鹸はよく泡立ててくださいね。

2、塩小さじ2をお湯に溶かし、軽くマッサージするように洗います。

 

※刺激が強い場合はすぐやめてください。

※目や口の周り、まぶたなどは強くこすらないようにしてください。

 

続いてフェイシャルスチーム

毛穴を開き、老廃物や洗顔では落としきれないメイクを落としてくれます。

ラベンダーとゼラニウム精油は皮脂のバランスを整える作用があり乾燥肌や吹き出物の気になる方にはオススメです。

 

・用意するもの

洗面器、ラベンダーとゼラニウム精油、バスタオル

1、洗面器にお湯を張り、精油を計5滴入れます。

2、目をつぶってバスタオルを頭からかぶり、サウナ状態にして5~10分そのままにします。

 

 

いかがでしょうか?

精油の用意が難しければお湯のみでも大丈夫です。

是非お肌が気になる方はやってみてくださいね。

 

他にもいつもお使いの洗顔やシャンプー・リンス、ボディーシャンプーなども肌に負担の無いものを選ぶと更にいいかと思います!

 

我が家は石鹸成分のみのものを使っています。

MIYOSHIさんのを揃えています。

f:id:reflexology-rion:20180726105428j:plain

ちなみに私は固形石鹸をつかっています。

全身です(*^^*)

プラスしてリンスはクエン酸グリセリン精油を混ぜた手作りです❗

 

このおかげか産後の抜け毛も減り、お肌も調子がいいです。

 

リフレクソロジーにプラスしてお肌を元気にしてあげませんか?

 

 

 

普段感じる小さな不調を改善し、明るい未来を創れるのがセルフリフレクソロジーなのです。
産後ママの不調が改善すると…赤ちゃんとの毎日も笑顔が溢れ、パパとも笑顔になり会話も増えていくのです。

産後ママに明るい未来を創ることでそのご家族だけでなく周りの方々皆さんが笑顔になり、明るい世界になっていくのです。
 そんな世界を創っていきたいのです。