血流をよくし冷え・むくみ・こりのない体になる🎵巡る足裏美人。セルフケアリフレクソロジーサロン※ Rion※りおん

セルフリフレクソロジストが提案するリフレクソロジー(痛くない足つぼ)のセルフケア方法で、1日3分続けると…小さな悩みはどこへやら。足裏まで綺麗に❤️知って損はないですよ👍

お子様がいるからこそ分かりやすくお伝えします!!

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します!

 

セルフリフレクソロジストの菊池晴美です❗

 

 

さて今日は13日にセミナーを受けていただいた方のご感想を紹介させていただきます✨

30代K.Kさんのご感想です。

 

 

1、セミナーを受けての率直な感想をお願いします

 

マッサージ後は本当にポカポカするので、何もしないより絶対効果があると思います。

なかなかマッサージに行く時間がとれないので、自分で出来たらとてもいいなぁと改めて思いました。お金もかかりますし。

家族にもできたらスキンシップにもなって素敵だと思います。

 

2、分かりやすかったですか?

逆に分かりにくかったところはありましたか?

 資料を使いながら、晴美さんの動きを見ながらのセミナーで分かりやすかったです。

子どもがいたので、晴美さんのペースで進められず申し訳なかったです。

 

 

3、お家でも実践してみましたか?

やってみてどうでしたか?

 

なかなかじっくり時間をとれないのですが、3分でも10分でもと聞いたので、なんとなく親指をマッサージしてみたり、簡単に冷え性のマッサージをやってみたりしてみました。

慣れるまでは時間がかかるかなぁと。

時間をどう確保するか…それが課題です(笑)

 

ご感想ありがとうございました❗

 

 

本当に冷えを感じていらっしゃった方なので、

少しの時間でいいので思い出してもらって続けてほしいなと思っています。

アロマオイルも、前回の方とはまた違う香りでこちらもいい香りでしたよ!

 

 

f:id:reflexology-rion:20180629002829j:plain

 今回はうちの次男も参加することになり、子どもは3人いました。

 

子どもたちがワイワイしている中でやるのもまた楽しいなと思いました。

子どもたちがいてくれたほうが私の緊張も感じず逆にスムーズにできたと私は感じています。

ですので、これから参加を希望されている方もお子様連れで是非お越しください。

 

 

f:id:reflexology-rion:20180705085410j:plain

 

今後も更に分かりやすくお伝えできるように、

お家でも実践しやすくより良いセミナーになるよう改善していきます。

 

次回のセミナーは24日の火曜日を予定しています❗

 時間が前回より少し早くなり、お昼をはさみますので、簡単なお昼ご飯をお持ちください。30分ほどいろんなお話ししながらいただきたいと思います!

すでに1名の方からお申し込みいただいているので、残り2席です。

 

お申し込みはこちらから⬇️

www.sunnnyday.info

 

  

 

 

普段感じる小さな不調を改善し、明るい未来を創れるのがセルフリフレクソロジーなのです。
産後ママの不調が改善すると…赤ちゃんとの毎日も笑顔が溢れ、パパとも笑顔になり会話も増えていくのです。

産後ママに明るい未来を創ることでそのご家族だけでなく周りの方々皆さんが笑顔になり、明るい世界になっていくのです。
 そんな世界を創っていきたいのです。