血流をよくし冷え・むくみ・こりのない体になる🎵巡る足裏美人。セルフケアリフレクソロジーサロン※ Rion※りおん

セルフリフレクソロジストが提案するリフレクソロジー(痛くない足つぼ)のセルフケア方法で、1日3分続けると…小さな悩みはどこへやら。足裏まで綺麗に❤️知って損はないですよ👍

入院したからわかった。悔いのない人生のためにすること!

 

 

1日10分で産後ママの不調を改善!

 

セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です。

 

 

 前回起業までの道のりを書きましたが、

今回は起業したものの悩み、突然の入院からの新たな挑戦について書いていきます!

前回の記事はこちら↓

 

www.sunnnyday.info

 

 

施術を中心に日々頑張ってはいましたが、

ずっとこのままでいいのかな?

もっと自分にできることないのかな?

といろいろ不安になり考えるようになりました。

f:id:reflexology-rion:20180717012204j:plain

 

そんなときに体調を崩し今年の3月入院…

約1ヶ月入院することになるのですが、これがまた大変でした。

春休みで実家へ帰っていましたが、最初は風邪だと思い早く就寝しました。

 

 

夜21時頃うなされている私をみて両親が救急車を呼んでくれました。

そのときはまだ次男を気にすることが出来ていましたが、

救急車に乗ってから1日半は意識がない状態でした。

 

両親にも主人にも子どもたちにも心配をたくさんかけました。

春休み中で本当に良かったと意識が戻りいろいろ考えられるようになってから思いました。

 

意識が戻っても頭の中は腫れている状態なので薬が効いていないと何もできないほど頭が痛いのです。

しかも視界がおかしく、物も文字もゆがんで見えました。

今思うと人の顔もゆがんでいました。

 

字も思うようにかけません。スプーン持つのも一苦労。

食べたいのに点滴で2日ほど過ごしていたので胃が食べたものを受け付けませんでした。

なのでカップのゼリーも半分をやっと食べれるくらい。

以前のわたしからは想像できません。

 

かといって体重減ったかというとその後2日もすると食べられる量が増え、

結果的に変わりませんでしたが(笑)

 

ボタンのかけ方さえ忘れていました。

日常生活に戻れるのかさえ分からずものすごく不安な日々でした。

子どもたちのことや新学期のスケジュール等はすべて覚えていることができたのが救いでした。

 

 

視界は1週間もすると元に戻り、字も普通に書けるようになりました。

その後奇跡的に後遺症もなく回復しました。

今は普通の生活ができているので明るく話せることですが、

担当してくださった先生に退院前に聞くと、本当に奇跡的だったようです。

 

入院したとき、朝まで病院いくのを待っていたら多分今の私は家に帰れていないでしょう。両親にも感謝です。

多分自宅にいたら朝まで気づかなかったと思います

何らかの後遺症が残り、普段の生活は無理。

記憶にも障害が残り、寝たきりもしくは。。。命の危険もありました。

 

 

退院してもしばらくは運転もできませんでしたが、

幸い近所にスーパーもあり、次男と歩いたりベビーカーで散歩がてらいくこともできました。

季節も4月だったので今のように暑くもなく、寒すぎることもなかったので良かったです。

f:id:reflexology-rion:20180601185457j:plain

 

しかし、次男も家や近所までの散歩だけではなかなか体力が消費できず困ったときに電動自転車購入♪

これで少し離れたところまでもいけるようになり、幼稚園の未就園児の教室、児童館、リトミック。すべていけるようになりました!

 

 

現在は無事免許も更新でき、車も運転できるまでに回復しています。

その前には最終的なリハビリとドライブシュミレーターも体験しました!

 

 

 入院中からこれからのことを悔いなく過ごしたいと強く思うようになり、

リフレクソロジーをなんとか集客を増やして続けていくか、

ほかに何か道はないのか模索する日々でした。

ものを作ることも好きでしたので、アクセサリー作りを勉強しようかなど

いろいろ考えました。

 

でもやっぱりリフレクソロジーを続けていきたいと思いました。

施術をした後笑顔で帰っていくお客様を見るのがなんともいえない嬉しさでした。

 

f:id:reflexology-rion:20180706004357j:plain

そんなとき今の師に出会うのです。

何気にいろんな方のメルマガを拝見しながら自分はどうするべきか考えていると

素敵な笑顔に最初は惹かれ、個別相談を申し込んでいました。

実際Zoomでお話しをするときにも笑顔で私の今の状況、悩みを聞いてくださり、

いろいろ自分が知らない部分を教えていただくのは年齢関係ないな。と思いました。

今年一番の良い出会いだと思います。

 

そこで相談し、アドバイスをいただけなければ今まだ何をしたらいいのか迷っていたと思います。

今本当にいろんなことを毎日こなすのに精一杯で大変な時期ではありますが、

施術以外の新たなリフレクソロジーを広めて笑顔のママが増えるお手伝いができ、

さらにそれが私自身の喜びとなり、可能性を広げて充実した日々が送れています。

 

今は自宅から近い方にお越しいただいてのセミナーですが、

近い将来全国のママに小さな不調を改善して笑顔あふれるご家族が増えたらと思っています。