血流をよくし冷え・むくみ・こりのない体になる🎵巡る足裏美人。セルフケアリフレクソロジーサロン※ Rion※りおん

セルフリフレクソロジストが提案するリフレクソロジー(痛くない足つぼ)のセルフケア方法で、1日3分続けると…小さな悩みはどこへやら。足裏まで綺麗に❤️知って損はないですよ👍

第2回セミナー 残席2名です!

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します❗

 

セルフリフレクソロジスト菊池晴美です!

 

 

リフレクソロジーの施術をしていても

一番多いお悩みがむくみ

 

f:id:reflexology-rion:20180627225118j:plain

 

先日サロンにいらっしゃった方(30代女性)も

むくみ、首のこりや肩こりに悩んでいらっしゃいました。

 

お仕事柄立ち仕事で、

以前は夕方むくみが気になっていたようですが、

最近はお昼ごろにはすでにむくみがでてきていたようです。

この日も午後1時頃でしたが気になってきていました。

 

なのでひざ下のマッサージから足裏もむくみ、肩こりなどの部分を念入りに

30分施術させていただきました。

 

まず片足だけ施術した状態で見てもらいました。

すると血行がよくなり色もよくなり、見ただけで細くなったのを実感!

 

 

両足終わり、ひざ上までめくってもらっていたズボンを戻すと。。。

ぴったりだったのに余裕がでるくらいまでになっていました。

 

痛みにも弱いので不安だったということでしたが、

痛みを感じる部分はすこしやさしめにマッサージは行います。

ですので、「気持ちよかった。終わった後の足の楽さに感動しました」との

ご感想をいただきました!

 

 

これは施術でのご感想ですが、

ご自身でリフレクソロジーのやり方を学べば

むくみが気になるときはここを押してこのマッサージしておこうとか、

ちょっと便秘気味かなというときはまた別のリフレクソロジーをなど

ご自身で選んで行うことができるのです。

 

ですからご自身でやる場合は1日10分でできます。

お子様が寝てちょっと一息のときに。

ご主人がお休みのときにはお子様見ていただいて、

自分の時間をちょっとリフレクソロジーに当てるなど。

 

ちょっとした時間でできるのが魅力です。

 

 

 

 

 現在準備中のセルフリフレクソロジーセミナーですが、

前回からの改善点を踏まえて

 

セミナー内で使用するオイルはホホバオイルです。

刺激が少なく、どなたにも使用していただけます。

少量ではありますが、セミナー内で使用し、

残った分はプレゼントとさせていただきます!

しかし、お肌の弱い方などはご自身で使用されているものを持参されて参加していただいてもかまいません。

アロマオイルは6種類ご用意させていただいています。

 

症状にあわせても、好きな香りを組み合わせてブレンドしていただいてもOKです。

 

f:id:reflexology-rion:20180704065940j:plain

 

あと反射区(体のあらゆる部位と連動した図)も

簡単なものではありますがプレゼントさせていただきます。

 

 いよいよ夏本番。いらない不調はなくしましょう!!

 

そして昨日告知しましたセミナーですが、

告知前から1名の方から申し込みいただいており、残2名となっております。

 

 

気になっている方は早めにご連絡ください!!

 

 

普段感じる小さな不調を改善し、明るい未来を創れるのがセルフリフレクソロジーなのです。
産後ママの不調が改善すると…赤ちゃんとの毎日も笑顔が溢れ、パパとも笑顔になり会話も増えていくのです。

産後ママに明るい未来を創ることでそのご家族だけでなく周りの方々皆さんが笑顔になり、明るい世界になっていくのです。
 そんな世界を創っていきたいのです。