足を1日10分のケアで不調バイバイ🎵足裏綺麗。セルフケアリフレクソロジーサロン※ Rion※りおん

セルフリフレクソロジストが提案するリフレクソロジー(痛くない足つぼ)のセルフケア方法で、1日10分続けると…小さな不調はどこへやら。足裏まで綺麗に❤️知って損はないですよ👍

「足の指」の観察、ケアでなりたい性格に!?前編

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します!

 

セルフリフレクソロジストの菊池晴美です

 

 

本日は足指をよく見てもむとなりたい性格になれる!?をお伝えします。

体とこころの悩みまで消えると判明されています!

 

自分でもわからない本心や体の状態もわかる!

一人ひとり顔が違うように足の指も人それぞれです。

指の形、長さ、太さも違います。

これは施術しているとよくわかりますが、

他人と比べることはあまりないと思いますが、みんな違うんです。

 

f:id:reflexology-rion:20180627225118j:plain

足はその人の体と心の状態を表しているのです。

なので違っていて当たり前なのです。

 

さらに足の指を観察すると、

自分で気づいていない本心や、体の状態がわかってしまうのです。

 

自分の足や足指の並びを見てください。

右と左で違うことがわかります。

 

足の裏から見た場合、

右足の指は本来の性格や体質を表し、

左足の指は現在の状態を表しています。

 

しかし、今見ている足の指は明日には変わるのです。

心と体の状態で変わりますし、マッサージの刺激によって変えることができるからです。

 

足の指を知ると、心と体をより良い状態にすることができます。

性格を変えるのは大変ですが、ケアしてあげると

なりたい性格に変えることができるのです。

 

進む方向を見失って苦しい状態にある人は、

足の指をケアすることで自分の本心と向き合い、

周囲に振り回されずに決断することができます。

 

↑まさにこれです。(ここからは自分の体験)

足と真剣に向き合い、ケアしてきた結果

自分の進む方向がどこに行けばいいのかわからなかったのです4月までは。

5月からは自分のこと、仕事のことをある決断を境に変えて進んでいます。

いや。突き進んでいます!

 

昨日の日曜日も子どもたちを旦那にプールへ連れて行ってもらっている間に

これからやることについて個別相談してもらっていました。

 

新しいことの連続なんです。

でも「できない」ではなく「やる」んです。

実践、実行あるのみ。

 

本当に学生時代の友人から見たらものすごい変わりようですよw

それだけ足ってすごいんです。

すごい可能性があるんです。

まだまだわたしが知らないこともたくさんあります。

それを習得して新たに発信していくこともやっていきたいのです。

 

 

 「足の指」を見ることから少し脱線しましたが、

自分をより良い方向へ変えることができるのがこの足指のケアなのです。

 

少し長くなってしまったので、

次回はそれぞれの指の意味、指のケアの方法、

10秒でできるセルフチェックについてお伝えしたいと思います。

 

そしていよいよ本日!

2回目のセルフリフレクソロジーセミナーを告知いたします!!!

次は7月13日金曜日です。

時間は前回と同じく12:30~15:30

場所は佐久市岩村田の自宅サロンになります。

定員3名ですが、1名の方からお申し込みがありますので、募集は2名となります。

 

詳細やお申し込みは本日の告知をお待ち下さいね。