足を1日10分のケアで不調バイバイ🎵足裏綺麗。セルフケアリフレクソロジーサロン※ Rion※りおん

セルフリフレクソロジストが提案するリフレクソロジー(痛くない足つぼ)のセルフケア方法で、1日10分続けると…小さな不調はどこへやら。足裏まで綺麗に❤️知って損はないですよ👍

セルフケアを続けたい!そう思っていただける伝え方を目指して❗

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します❗

 

セルフリフレクソロジストの菊池晴美です!

 

 

先日初めてのセミナーを開催させていただきました❗

 

施術はしてきましたが、

自分の言葉で今までやってきたことを話すのはあまりありませんでした。

 

f:id:reflexology-rion:20180705085249j:plain

しかも3時間

 

おかげでその日は疲れてこどもたちと久しぶりに寝落ちしました(^^;

 

なにしろ極度の人見知りで上がり症…

人に教える立場になるとは昔の自分からは想像できないのです!

先生という立場には全くなろうとは思ったことがない(笑)

学校の先生、幼稚園保育園の先生、医師などなど。

 

 

ところがどうでしょう。

そんなわたしでも好きなことだとできるのですね!

もちろん緊張はしましたよ‼️

 

心地よかった。

心地よい疲れと、心地よい満足感。

 

しかし反省点も!

 

今回使用した資料ですね。

時間を言い訳にはしませんがもう少しわかりやすくしよう❗と思いました。

 

f:id:reflexology-rion:20180705085410j:plain

せっかくセルフリフレクソロジーを知りたいと来ていただくのにこれでいいのだろうかと思いました。

 

またお伝えする順番

始める前は何度も確認して大丈夫と思いましたが、実際にやっていくとここ違うな。

というところがでてきました。

 

 

あとは話し方

これは慣れもあるでしょうが改善していきたいところです。

 

 

先日のセミナーもこれからのセミナーもリフレクソロジーって面白い❗と思っていただける、ずっと続けていきたいと思っていただけるようにしていきたいと思っています☺️

 

今は夏バージョンですが、また季節が変わるごと内容にも変化をつけていきますので少しでも気になりましたらお問い合わせくださいね✨

 

 

 

普段感じる小さな不調を改善し、明るい未来を創れるのがセルフリフレクソロジーなのです。
産後ママの不調が改善すると…赤ちゃんとの毎日も笑顔が溢れ、パパとも笑顔になり会話も増えていくのです。

産後ママに明るい未来を創ることでそのご家族だけでなく周りの方々皆さんが笑顔になり、明るい世界になっていくのです。
 そんな世界を創っていきたいのです。