血流をよくし冷え・むくみ・こりのない体になる🎵巡る足裏美人。セルフケアリフレクソロジーサロン※ Rion※りおん

セルフリフレクソロジストが提案するリフレクソロジー(痛くない足つぼ)のセルフケア方法で、1日3分続けると…小さな悩みはどこへやら。足裏まで綺麗に❤️知って損はないですよ👍

セミナー開催報告🎵自分で悩みを改善!

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します❗

 

セルフリフレクソロジストの菊池晴美です!

 

 

さて❗

昨日7/3セミナー開催しましたよ~

 

 今月はあと2回開催予定ですのでお楽しみに。

次回は13日。

お一人の方からお申し込みいただいているので、13日のセミナーの時間は変わらず12:30~15:30の予定です。

 

 

さて今日のセミナーですが

こちらのしそジュースがお供でした♪

 

f:id:reflexology-rion:20180704055641j:plain

最初はアロマオイル作り。

好きなオイルを実際に香りを確かめてからブレンド

f:id:reflexology-rion:20180704065940j:plain

 

そのあとは30分ほど座学。

リフレクソロジーとは何か。注意点、基本のマッサージの仕方をお伝え。

 

その後は実践!!

実践しながら効果や、マッサージする場所、どの体の部分にあたるかを確認しながら進めました

 

夏に向けて(もう気温的に夏ですが。。。)

やってほしいリフレクソロジーを一緒にやっていきました。

 

たまに雑談を交えながら楽しく進みました!

参加された方が実際にやっているところです⬇️

f:id:reflexology-rion:20180704060749j:plain

 

全体的にやりたいことを全て詰め込みましたが、お家でも気になっていたところについては実践していただけるのではないかと思っています❗

 

うちの3番目と数日しか変わらない娘さんがいるYさん。

その娘さんの話しや、メイクされている方なのでそのお話し。

 

最後にわたしの眉直してもらいました(笑)

 

 次回の開催も楽しみになりました❗

 

様々な症状に合わせて組み合わせたりもできるのでその日に気になるところだけやってみるというのも可能になりますよ👍

 

 

 

普段感じる小さな不調を改善し、明るい未来を創れるのがセルフリフレクソロジーなのです。
産後ママの不調が改善すると…赤ちゃんとの毎日も笑顔が溢れ、パパとも笑顔になり会話も増えていくのです。

産後ママに明るい未来を創ることでそのご家族だけでなく周りの方々皆さんが笑顔になり、明るい世界になっていくのです。
 そんな世界を創っていきたいのです。