足を1日10分のケアで不調バイバイ🎵足裏綺麗。セルフケアリフレクソロジーサロン※ Rion※りおん

セルフリフレクソロジストが提案するリフレクソロジー(痛くない足つぼ)のセルフケア方法で、1日10分続けると…小さな不調はどこへやら。足裏まで綺麗に❤️知って損はないですよ👍

運動系の習い事させたいママ必見!!

 

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します!

 

セルフリフレクソロジスト菊池晴美です❗

 

 

先日テレビを観ていましたら、17歳の高校生が未来のトップバレリーナと紹介されていました。

 

練習も終電間近まで練習。

トゥシューズは5千円~1万円するものを1ヶ月ではきつぶしてしまうんだとか❗

f:id:reflexology-rion:20180624203026j:plain

 

その子の足を見て…

なんとかしてあげたいなとおもってしまいました

 

ご本人は全く痛くないと言ってましたが、

見た感じ痛々しい。。。

全体重を足先に乗せるのでしょうがないとはおもいますが、足先酷使していました。

特に薬指、小指

足先にあたる反射区(体と連動している部分)が大丈夫かな?と職業柄勝手に心配してしまいました(^^;

 

もちろんバレリーナとして成功してほしいです💕

娘も前のめりで観ていましたから。

 

実は私の娘(小学2年)もこの4月からバレエをならい始めました。

まだ始めたばかりなので爪先立ちはしませんが、これから続けていくと使うようになるでしょう。

 

f:id:reflexology-rion:20180624221752j:plain

そんなときに食事などのケアも必要ですが、足のケアも必要だなと感じました。

中学生、高校生まで続けていたらやってあげようと思っています😉

 

バレエは特殊かもしれませんが、

足はどうしても毎日使うもの。

日々のケアが効いてきますよ✨

 

バレエだけじゃなくお子様に運動系の習い事させてる方もいらっしゃいますよね。

まだこれからさせたいと思ってらっしゃる方も!

 

野球、サッカー、バレーボール、バスケットボール、スキー、スケート

テニス、卓球、水泳、ゴルフ、などなど

 

どれも足は大切だと思います。

うちは下の子2人男の子。たぶんサッカーやらせたいんじゃないかな。

 

サッカーもフルで出ていればプロで90分。

延長にでもなればさらに!

 

そんなとき自分のためにセルフケア学んだとしても

お子様、ご主人などにもマッサージしてあげられることができます♪

まずは自分のためにマッサージしてみてください!! 

 

普段感じる小さな不調を改善し、明るい未来を創れるのがセルフリフレクソロジーなのです。
産後ママの不調が改善すると…赤ちゃんとの毎日も笑顔が溢れ、パパとも笑顔になり会話も増えていくのです。

産後ママに明るい未来を創ることでそのご家族だけでなく周りの方々皆さんが笑顔になり、明るい世界になっていくのです。
 そんな世界を創っていきたいのです。