血流をよくし冷え・むくみ・こりのない体になる🎵巡る足裏美人。セルフケアリフレクソロジーサロン※ Rion※りおん

セルフリフレクソロジストが提案するリフレクソロジー(痛くない足つぼ)のセルフケア方法で、1日3分続けると…小さな悩みはどこへやら。足裏まで綺麗に❤️知って損はないですよ👍

グーチョキパー体操とスキンシップ❗

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します。

 

セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です

 

 

昨日投稿した足指でグーチョキパー

やってみましたか?

 

できた方は外反母趾や水虫になりにくいと思います。

水虫は指の間が開かなかったりするとなりやすくもなります。

 

このグーチョキパー体操お風呂上りの習慣に!

 

ちなみにうちは旦那のが4歳息子に移りました(--;

幸い塗り薬で事なきを得ましたが、

お風呂上りのバスマット。。ここからですねきっと。

 

それはいいとして(笑)

このグーチョキパー体操もリフレクソロジー

お風呂上りの習慣にすると夜もぐっすり眠れるのです。

足がぽかぽかしてると気持ちよく眠れます。

実際寝る前にこどもたちの足をさすってあげるだけですーっと眠ってくれます。

f:id:reflexology-rion:20180515224710j:plain

 

お子様の足をやってあげるときは反射区(体と連動した部位)を意識せず、クリームやオイルを少し手に取り

軽くなでるようにさすってあげるだけで大丈夫です。

 

中学生くらいになったら反射区意識しても大丈夫です。

が、やらせてくれるかが問題ですね(笑)

f:id:reflexology-rion:20180529225815j:plain

お子様とのスキンシップにもなりますので是非やってあげてください。

すべて寝る準備が済んだ後、あとは寝るだけのときに♪

 

お子様が寝たら自分の番!

足裏全体マッサージしてみてください。

ぽかぽかしてきます。眠りやすくなります。

 

セルフリフレクソロジー詳しく知りたくなりましたら

近々セミナー開催する予定ですのでお待ちください。

 

ではわたしもセルフケアしておやすみなさい♪