足を1日3分のケアで産後ママの悩みを劇的解消🎵足裏綺麗。セルフケアリフレクソロジーサロン※ Rion※りおん

セルフリフレクソロジストが提案するリフレクソロジー(痛くない足つぼ)のセルフケア方法で、1日3分続けると…小さな悩みはどこへやら。足裏まで綺麗に❤️知って損はないですよ👍

リフレクソロジーとは?

リフレクソロジーサロン*Rion(りおん)*の菊池晴美です!

そもそもリフレクソロジーとは何?ですよね。

簡単にいうと気持ちいい足つぼマッサージです。 私の施術は痛くないのです。

からだに不調があるところは軽く痛いこともありますが痛気持ちいいんです。 気持ちよくて眠くなりますよ。 オイルクリームもまた気持ちいい! ※敏感肌の方はご相談ください。

足つぼというだけあって足裏には様々な体の部分と繋がっているのです! その足つぼの刺激で体の良くない部分を改善していきます。 そして血行が良くなりポカポカ。

老廃物を外に出してくれるのでスッキリ軽くなるんです! 足も細くなるし♪

リフレクソロジーとかだと妊婦さんにはやってもらえないことがあるんですが なんと16週以降ならOK なんです! 妊娠中は浮腫んだりあちこち痛かったりするので やってもらいたいのに出来なかったりしたんですができるんです 私も妊婦の時やってもらいたかったな。

※妊婦さんでも以下の場合は施術できませんのでご承知おきください  ・切迫早産の方  ・前置胎盤と診断されている方  ・妊娠高血圧症候群妊娠中毒症)と診断されている方

私もやってほしくなってきました(笑) 終わってほしくないくらい気持ちいいんですよ♪ 体験談も後々。

施術はイス(座椅子)に座っても布団に寝てもできますよ! 妊婦さんは仰向けでなく横向きにに寝てもできます♪

赤ちゃんや小さなお子さんのいる方は抱っこしながらや授乳しながらもOK☆ 産後なかなかゆっくりケア出来ていない方にもおすすめです(^^)d あと薬が飲めない方にもおすすめ!

横向きの方に施術する練習してます。  手前で施術してるのが私です! 20141203220821dd6

血行がよくなるので中にはこのリフレクソロジー受けられない方もいます。 以下の病気で通院中又は以前なったことがある方 高脂血症、糖尿病、高血圧、脳卒中脳梗塞

脳梗塞などは老廃物が血管に詰まる可能性があるのです。

今現在水虫の方、施術の際高熱の方、静脈瘤がある方、泥酔している方 じくじくした皮膚の方

女性で以上に当てはまらなければどなたでも大丈夫です! 自宅に来ていただくか訪問するので女性限定です。

リフレクソロジーについて分かって頂けたでしょうか? まだ不安がある方はreflexology.rion★gmail.comまでお問い合わせください。 (★を@に変更してお送りください。

またはメッセージからお問い合わせください。