足を1日10分のケアで不調バイバイ🎵足裏綺麗。セルフケアリフレクソロジーサロン※ Rion※りおん

セルフリフレクソロジストが提案するリフレクソロジー(痛くない足つぼ)のセルフケア方法で、1日10分続けると…小さな不調はどこへやら。足裏まで綺麗に❤️知って損はないですよ👍

セルフケアって大切!

リフレクソロジーサロン*Rion(りおん)*の菊池晴美です! 1月19日オープンしました!(≧∀≦)

メニュー、営業時間は→こちら リフレクソロジーとは?知りたい方は→こちら よくある質問は→こちら

当サロンは女性専用、冷えと便秘に特化したサロンです。 お子さん一緒で大丈夫ですよ。授乳しながらも♪ 安定期入った妊婦さんもどうぞ♪

今日はセルフケアについてかんがえてみましょ♪

セルフケアとは…見逃しがちな不快な症状をこまめにリセットするのがセルフケアです!

例えば、重要な任務の仕事をした後あるいは子供の運動会の参加など分かりやすい『大きな疲れ』に対しては休養しないと!と意識が働く。

でもちょっと目を使いすぎて疲れた、なんとなく腰が重いといった『小さな疲れ』に対しては意外とそのままにしてしまいませんか?

でも不快な症状は《ちょっと》《なんとなく》のうちにリセットしていくことが大事なのです。

なんとなく頭が重い、痛いと気がついたらどうしてそうなのか考えてみる。 枕の高さがあっていない?寝るまでスマホを眺めていた?甘いもの食べ過ぎた?『なんとなく』のうちに原因となっていることをらやめてしまえばすぐメンテナンスできます。   こうして少しずつ原因をつきとめ、メンテナンスしていくことがセルフケアではないでしょうか。

からだのコリや目の疲れはひとつひとつはたいしたことないかもしれませんが、少しケアすれば解消します。でもつもり積もることも少なくありません。

からだにいいものを探したり、考えたりすることも大事な事ですが、まず自分の生活リズムや食事見直してみませんか。

自然にちかいということはどんなことか、感じ直してみることもナチュラルなセルフケアには必要です♪

そのちょっとした疲れ、コリが積もる前にマッサージしちゃいましょう♪ 積もってる疲れも、ほかの症状もついでに改善しましょう♪

簡単セルフケアもお伝え出来ますよ♪

病院いくほどのことじゃないけど辛いんだ… ってことも相談ください!

全てがすぐ改善するわけではありませんがリラックスしながら少しずつ改善しちゃいましょう♪

こんなこと聞いていいのかな?ってことも聞いちゃってください! 他の誰にも言いませんから。 このサロンだけに話しちゃってください。

施術中に寝ちゃっても、色んな話しぶちまけて体も心もスッキリしてもらっても構いません♪

他の誰かに聞かれちゃまずいこと話すときはお友達一緒ではなく、一人がいいですね(笑)

私も一人の女であり、妻であり、母でもあります。 色んな話ししましょう♪

最後はセルフケアとは離れましたが、女性の皆さんがからだの悩みをひとつずつ無くして、明るく過ごせたらうれしいなと思うのでそのお手伝いをさせてください!

是非お問い合わせからでもいいのでご連絡ください!

reflexology.rion★gmail.com (★を@に変更してお送りください)